旬の味覚の百貨店

 以前「シャディは一冊の百貨店」というフレーズのCMを結構見かけた記憶があるのだが、今では全く見なくなってしまった。(私自身の、テレビを見る時間が減ったこともあるが。)
 そのため、勝手に「もうなくなったのかのかな」と思っていたが、今でもシャデイは変わらず健在だったようである。
 扱う商品は1万点以上のギフト通販で、カタログ通販だけでなくネット上でも通販を行っているそうで、サイトを見てみると、特に旬の食材を購入できる「おとりよせグルメ」のカテゴリーに興味を引かれた。(ただお腹が減っているだけかもしれないが。)
 扱う食材は肉やら海産物やらスイーツやらいろいろあるが、食材の写真が迫力のアップで掲載されていて、見ているだけでも食材の魅力が伝わってくる。(やはり、お腹が減っているようだ。)
 中でも目を引かれたのが、「フルーツ」カテゴリー内にある、博多のイチゴ「あまおう」である。とにかく画像をご覧になるとわかりますが、大きく丸い、見るからに美味しそうなイチゴである。「あまおう」の名前自体が、「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字をとったそうで、ベタな名前の付け方だとは思うが、少なくとも写真を見る限り、名前に恥じないイチゴであると思います。その分、価格も高いですが、一度はこういうイチゴを食べてみたいものである。
 地域の高級食材を販売するサイトは現在、たくさんあると思いますが、このサイトでは思い切った大きな画像を使用することで、特に食材の魅力が伝わってくる感じがします。また、「日本全国 ご自宅送料無料」であるそうなので、「食材のお取り寄せならシャディ」といっても、あながち言い過ぎではないかもしれません。購入に至らなくとも、とりあえず魅力的な画像を見て、味の空想に浸るのもよいのではないでしょうか。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • お寿司屋さんの海鮮!北海道産バフンうに

    Excerpt: ごくわずかな「食用うに」のなかでも代表的なものが、この「バフンうに」と「ムラサキうに」です。年を通して甘みのあるこのうにを、当店絶対の自信を持ってお勧めいたします Weblog: お寿司屋さんの海鮮!北海道産バフンうに racked: 2006-11-05 20:02