ミニチュアとかも結構好きである。

 私は住宅街を眺めるのが結構好きである。「あの家の中はどんな部屋の構成、構造になっているのか」とあれこれ想像をめぐらすのが面白いのである。
 私個人が家を持つとしたら、できるだけシンプルな構造にしたい。あまり大きい家だったり、部屋数が多かったりすると、掃除するのが大変であるので、必要最低限の広さと部屋数にしたいものである(家族の人数にもよるかと思いますが)。ただ、以外と物持ちなので、押入れや棚のような収納は多く設置しておきたい。また、窓を大きくとって、外の景色を気軽に見れるようにしたいものである。パソコンに長時間向かっている上に、家の中にいると、近くしか見ないものだから、どうも目が悪くなるのに拍車をかけているような気がするからです。目の保養を気軽にできるようにしたい、ということです(家の周りの景色がどうか、ということにもよりますが)。
 住宅メーカー「セキスイハイム」が10月27日にオープンしたサイトbj スタイル・ウェブでは、家具・家電メーカーとタイアップし、その企業のアイテムで、バーチャルに空間をコーディネート、自分だけのオープン空間やインテリアイメージを確認できるようになっています。パソコンのスペックをかなり要求するような気がしますが、利用できる環境の方は、バーチャル空間で自分の理想の家を作ってみてはいかがでしょうか。

画像画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • パソコンを使いたい!

    Excerpt: パソコンはみんなが使っているね。  最近は、学校でも会社でも、家では子供まで、  誰もが使う生活必需品のように言われていますね。  自分もパソコンを使いたい、けど、あまり使えない。という話をよく.. Weblog: パソコンゲームだけでなく 中古パソコンの修理、自作パソコンをめざす racked: 2006-11-10 00:02
  • デザイナーズマンション

    Excerpt: また遊びに来ます★ Weblog: デザイナーズ マンション 賃貸 racked: 2006-11-10 15:31