利用する立場だと、便利でいいんですが。

 インターネットの魅力の一つに、実際に店舗に行かずに多彩な商品を購入できるネットショップがあると思います。私のような田舎暮らしの人間にとっては、普段なかなか購入できる機会のない商品も手に入れることができ、非常に便利なサービスです。
 これが、仮に自分がネットショップを運営する立場になるとすると、日常の商品在庫の管理や発送手続きなどは当然として、まず必要なシステムの準備やサイトの構築などでかなりの資金と労力を使いそうなイメージがあります。
 ショッピングモールに出店してサポートを受けることも1つの手段と思われますが、より安価で総合的なサポートを受けられるサービスも存在するようです。
 「ネットショップ開業サービスMakeShop」はそのようなサービスで、パソコンとインターネットの基本的な知識さえあれば(もちろん商材は必要でしょうが)、ネットショップを独自ドメインで運営できる「ネットショップ構築運営ASPサービス」だそうです。

ネットショップ開業ならショッピングカートのMakeShop

 サイトを見たところ、多くのテンプレートを使ってサイトデザインを簡単に行える機能や注文管理・商品・会員管理機能、独自ドメイン取得、SEO対策やアフィリエイトとの連携など、ネットショップ開設・運営に必要な機能を総合的にカバーしているようです。素人が1から必要なものを調べて用意していくのは相当な労力がかかるでしょうから、実用的なサービス内容だと思われます。
 また、利用料金が安価なのが特徴で、最も安いコースだと初期費用のみで月額料金は無料になっています(ただし、扱える商品数は30品目までです)。扱う商品数やショップの機能(携帯電話対応か、など)に応じて、コースを選択できるようになっています。このサービスを利用した実際のネットショップも複数紹介されているので、よりサービス内容を掴みやすいように感じました。
 商材がはっきりしていて、後はショップ開設・運営に必要な準備をするだけの場合には、サービス内容・料金設定の面から見て、非常に有効なサービスではないでしょうか。(ただし、このサービス自体は優れた売上を保証するものでは当然ないことは、いうまでもありませんが。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック