私のくじ運は、最悪でもないようである。

 くじ運のたいしてよくない私にも、懸賞に当たったことが一回だけある。
 それは、私が加入している某プロバイダが行っていた懸賞で、メルマガのリンクから何気なく応募したら、忘れた頃に当選連絡とQUOカード500円分が郵送されてきたのである。「ほんとに当たるもんなのかー」と、妙に感心した記憶がある。それ以外に、懸賞に当たった記憶は無い。
 現在、ネット上には手軽に懸賞に応募できるサービスが多くあると思われるが、特に有名と思われるサイトに「フルーツメール」というのがある。年会費や会員登録費は無料であり、会員登録すると、毎日賞品が日替わりの懸賞に応募できる、というサイトである。また、ポイント制(「フルーツポイント」)を導入していて、配信されるメール内のリンクのクリックやアンケート回答、新規入会者の紹介などでポイントを貯めて、換金したり商品券と交換したりできる。

登録無料の懸賞サイト

 実は私はポイントサイトやリードメールなどで小遣い稼ぎをやっており、フルーツメールにも登録していたことがあるが、ネットの時間が取れなくなった時期があり、そのときに退会している。
 かつて登録していたときは正直、あまりサイトの内容に気をとめていなかったが、このサイトは懸賞のほかにもショッピングサービス(「フルーツショッピング」)や各地のグルメ情報の提供(「グルメット」)、ブログサービス(「フルーツブログ」)と、手広く行っているようである。
 特に「フルーツショッピング」は専門のショッピングモールほどではないが、なかなか品揃えが豊富なようで、雑誌の定期購読やDVDのBOX販売などがあったりする。
 中でも私の目を引いたのは「スイーツ」のコーナーである。美味しそうなケーキなどの画像が多数掲載されていて、それを眺めながら「お金に余裕があれば、買ってみたいものだ」と思ったりする(実際には、二の足を踏んでしまうが)。まあ見るだけでも、目の保養になるというものであるが。
 ちなみにショッピングでは利用すると所定のポイント(※「フルーツSPポイント」:ショッピング専用のポイントであり、フルーツポイントには交換できない。フルーツポイントをフルーツSPポイントに交換することは可能。)が貯まるので、気に入った商品が多くあった場合、利用してみるのも手ではないだろうか。
 フルーツポイントの有効期限は最長3年で、以前登録していたときはメールやアンケート回答をコツコツ行って、期限内に換金ポイント数までギリギリいくかいかないかという感じだったので、また登録してみようかな、と思っていたりする。(ちなみに、フルーツショッピングのアフィリエイト制度もあり、そこでもフルーツポイントを貯められるようである。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 無料で出来る懸賞サイトOPEN

    Excerpt: 無料で出来る、携帯向け懸賞サービスです。 懸賞好きな友達に紹介して、お小遣いもゲット出来ます。 良い収入になりますよ、宜しければどうぞ^^ Weblog: 高確率懸賞しゅりけん racked: 2006-11-06 14:44