Wiiリモコンのストラップのひもは、やっぱり切れやすかったのか?任天堂が無償交換

 以前、アメリカ人がWiiでゲームプレイ中(ボーリングゲーム)に、Wiiリモコンのストラップが切れてTV画面にリモコンが衝突、TV画面にヒビが入ったというニュースを「本当かよ?」というスタンスで紹介したが、まんざらインチキでもなかったようである。

 任天堂、Wiiリモコンストラップの無償交換受付を開始(livedoorニュース)

 無償交換の対象となるWiiリモコン用ストラップは、ひもが0.6mmのものであるとのこと。
 交換の受付は任天堂の「Wiiリモコン用ストラップ交換受付ページ」、または「Wiiストラップコールセンター」(上記リンク先に電話番号などがあります)で行っており、交換商品は12/21から順次発送されるそうである。

 まあ、今までにないタイプのコントローラーだから、不測の事態もどうしても避けられないのかもしれない。ともかく、現時点でそれほど重大な事故が起こっていないのが幸いだろう。
 それにしても、ストラップのひもを切ってしまうほど、Wiiは熱中できるものなのだろうか?個人的にはそこに興味があるが。
 また、ボーリングゲームでストラップのひもが切れるのなら、CMを見ている限りでは、このゲームだとストラップ切りまくりになりそうな気もするが。

 BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲
BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック