世界5大猪木が集結

4/22(というより4/23早朝?)のラジオ番組「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」で、スペシャルウィーク特集として、アントニオ猪木さんのいない猪木祭りをやっていました。

とりあえず、「世界5大猪木」ということで、

・アントキの猪木
・アントニオ小猪木
・春一番
・アントニオ上田
・燃える肛門・アンモニア有田

の5人が一同に集結。
(何故か、アントニオ猪木さん本人は入っていない。)

この5人でリスナーからの悩み相談に乗る、という無謀な内容でしたが、本物のアントニオ猪木さんが絡むはずが無いと思いきや、意表をついて、開会挨拶で当人からの録音メッセージ(「猪木がいなくても、猪木祭りはできる!」など)が披露されていました。

また、回答者(世界5大猪木)が悩み相談に困った場合のヘルプシステムがありましたが、猪木さんの声で「カール・ゴッチ」「人間山脈」「卍固め」など、ただ単に猪木さんに関係のある単語が出てくるだけという、基本的に役に立たないシステムでありました。
(猪木さんも、録音を断らないところがすごい。)

5大猪木による回答(出だしは「バカヤローッ!」と絶叫、その後ももちろん猪木のものまねが続く)は正直、やっぱり全体的に役に立たない感じで、聞いていて笑い通しでしたが、春一番さんの衝撃の告白(敢えてここには書きません)には、あまりのアホさにラジオを聞いていてひっくり返りそうになりました。

考えてみると、猪木芸人が集結するというのは滅多にないことですが、是非、またやってほしいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック