花畑牧場の「生キャラメル」を食べてみたい

何日か前にテレビで、田中義剛さんが牧場主を勤めている北海道「花畑牧場」の人気商品「生キャラメル」を取り上げていました。

何でもこの生キャラメルは、味が変わらないように大鍋ではなく小さい鍋でコツコツ作っているため、手間が非常にかかっているとのこと。

そのため販売価格も、12粒入りで850円(1粒約70円)と、キャラメルとしてはかなり高価です。

しかしこの「生キャラメル」は、キャラメルとは思えないほどの軟らかさで、また口に入れるとあっという間に溶けていく舌触りだそうで、かなりの人気商品となっているとのことです。

ただ、楽天市場で「生キャラメル」の口コミを見てみると、口当たりと美味しさを絶賛する声が多い一方、素材の味(牛乳や生クリーム、蜂蜜)をそのまま生かしているためか、口に合わないという意見もあります。

とはいえ批判的なレビューを読んでも、そこから「生キャラメル」の味の特徴が伝わってくるようで、個人的には是非一度食べてみたいものです・・・が、価格を考えると、私にとっては購入にはかなり決意が必要です。

しかし、食べてみたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック