ポリフェノールを低分子化して身体へ吸収しやすくなった「オリゴノール」

北海道札幌市の企業「アミノアップ化学」が開発した素材「オリゴノール」を使用した商品が、開発・販売されてきているとのこと。

オリゴノールは、抗酸化作用で知られる「ポリフェノール」を、アミノアップ化学の独自技術で低分子化し、身体に吸収しやすい状態にしたものだそうです。

アミノアップ化学のサイト(http://www.aminoup.co.jp/index.shtml)では、オリゴノールの作用として、血流改善や疲労回復、メタボリックシンドロームの改善効果に美容・美白効果などが記述されています。

7月現在で、このオリゴノールを用いた商品として、

・化粧品「ビューナ
・浴用化粧品「蘇れ、赤子肌
・クッキー「オリゴノール配合チアシード豆乳おからクッキー

が発売されています。

オリゴノールを使った商品は、今後も増える予定とのことです。


この手の商品が実際にどのぐらい効果があるのか、私には良くわかりませんが、北海道の企業が開発した素材という意味では、「オリゴノール」を使った商品が人気になってほしいという気持ちが、少しあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 毎日の疲れもこれでスッキリ

    Excerpt: 毎日の仕事や 家事 育児でクタクタ 夕方にはぐったり・・・・・そんな女性には、超効ポリフェノール・紅珠漢。低分子化ポリフェノールで 疲労回復 毎日イキイキ。 Weblog: 超効ポリフェノール・紅珠漢 racked: 2010-04-06 11:06