ニンテンドーDS用ソフト「ケツイ デスレーベル 絆地獄たち」のレビューページを作成

今回は、ニンテンドーDS用ソフト「ケツイ デスレーベル 絆地獄たち」のレビューページを作成しました。

ニンテンドーDS用ソフト「ケツイ デスレーベル 絆地獄たち」(中古品)のレビュー

このゲームは、今年の春にニンテンドーDS Liteを購入して以来、興味を持っていたもので、先月末にamazonマーケットプレイスで中古品がいつもよりちょっと安い価格で販売されていたのを見つけたので、チャンスとばかりに購入したものです。

実際にプレイしてみると、DSの画面でも思いのほか弾幕などが見やすく、また短時間でプレイできるようにアレンジされた内容・ボリュームに幅広い難易度、プレイのヒントを豊富に示してくれるコンテンツ「おしえて!IKDさん!!」等、弾幕STGながら非常に遊びやすく、事前のイメージを良い意味で覆されました。
(と言っても私の腕では、難易度「デスレーベル」のクリアには程遠い、という状況ではありますが)

このような配慮がなされた作品が今後もリリースされれば、弾幕シューティングもより一般的な存在になる可能性があるのでは・・・と、ちょっと期待を持つものです。


※当ブログの関連記事:
「ニンテンドーDS Lite(クリムゾンブラック、中古品)」のレビューページを作成(2011/04/24)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0