ロジテックの無線LANアダプタ「LAN-WN11/U2DS」のレビューページを作成

今回は、ロジテックの無線LANアダプタ「LAN-WN11/U2DS」のレビューページを作成しました。

ロジテックの無線LANアダプタ「LAN-WN11/U2DS」のレビュー

これは今年の2月末に、デスクトップPCをクライアントモードでネット接続する目的で購入したものですが、私の使用環境ではどうも動作が安定せず、これまで数えるほどしか使っていませんでした。

しかし今回初めて、PC後部のUSB端子に接続して使用してみた(これまでは取り外ししやすいように、前面端子に繋いでいた)ところ、以前は30~40分程度で動作が途切れ途切れになり使い物にならなくなっていたのが、数時間安定して使用し続けることができました。
(どうも私のPCでは、前面のUSB端子に機器を繋ぐと動作が不安定になる場合があるらしい)

正常に接続できてさえいれば動作は全く問題なく、イーモバイル「D02HW」を直接PCに繋いでいたときよりも若干快適な感覚があるので、このまま使用できれば・・・と思っていましたが、PCを一度スリープ状態にすると、再び「ワイヤレス ネットワーク接続」を有効にするには、PCを再起動しなければならない、という問題が判明。

とりあえず、まだまだ使用回数が少ないので、「LAN-WN11/U2DS」の挙動や使い方のコツを、何とかこれから掴んでいきたいところです。


※当ブログの関連記事:
Coviaのモバイルルーター「CMR-330」のレビューページを作成(2010/12/28)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0