イワタニ製の屋内用カセットガスストーブ「CB-STV-1」のページを作成

今回は、イワタニ製の屋内用カセットガスストーブ「CB-STV-1」についてのページを作成しました。

イワタニの屋内用「カセットガスストーブ CB-STV-1」の販売価格など

先日調べた「ガスピア PGH-1000」は屋外専用だったので、同じカセットガス使用の小型暖房器でも、今回のイワタニ「CB-STV-1」が屋内用となっているのは意外でした。

また、「CB-STV-1」は安全装置も

・不完全燃焼防止装置
・転倒時消火装置
・立ち消え安全装置
・圧力感知安全装置

と4種を備えているとのことで、流石に価格がちょっと高め(販売価格約1万円~)な分、性能・機能も優れている、ということでしょうか。

ガス1本での連続使用時間は3時間ちょっとですが、室内で手軽に持ち運んで暖房を利用できる(例えば家事のときに足元を暖められる)と考えると、省エネに寄与しながらの効率的な利用も可能かもしれない・・・と期待するものです。


※当ブログの関連記事:
ホンダのカセットガス発電機「enepo(エネポ)」販売価格等を調べてみた(2010/06/01)
カセットボンベ式小型ヒーター「ガスピア PGH-1000」のページを作成(2011/09/12)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0