マウスコンピューターのAndroid採用メディアプレイヤー「Lyumo AD501 16GB」のペー

今回は、マウスコンピューターのAndroid採用メディアプレイヤー「Lyumo AD501 16GB」についてのページを作成しました。

マウスコンピューターのメディアプレイヤー「Lyumo AD501 16GB」の販売価格など

この製品はOSにAndroid2.2を採用していながら、販売価格は17,000円前後と、メーカーが明確なAndroidタブレットの1種としてみると、かなりお得感があります。
(メーカーサイトの製品の仕様をみると、音楽の視聴機能がアピールされているので、音楽プレイヤーが発展したタイプ、ということでしょうか)

その分、液晶画面は5型と小さめですが、タッチパネルは静電容量式でマルチタッチ対応。
CPUはRockChip RK2818の2コア、メモリは256MBとのことで、(音楽はともかくとして)動画再生や各種機能(インターネット利用など)のスムーズさがどの程度なのか、というのがまず気になるところです。

また仕様を見る限りでは、Androidマーケットの利用可否は分かりませんが、独自のカテゴライズを行っている「Tapnow Market」でアプリを入手できるとのことで、機能の拡張性がどの程度あるのか、という点にも非常に興味を引かれます。


※当ブログの関連記事:
中国製Androidタブレット端末(Android1.6、7インチ)のレビューページを作成(2011/01/07 )

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0