ニッケル水素電池「enelong」(単3型、4本組)のレビューページを作成

今回は、ニッケル水素電池「enelong」(単3型)のレビューページを作成しました。

ニッケル水素電池「enelong」(単3型、4本組)のレビュー

この商品は、エネループやソニーの「サイクルエナジー」より価格が安めで、かつ容量がちょっと大きい(2,100mAh)ので、以前から「機会があったら購入してみたい」と思っており、単3電池を使う手持ちの機器が増えてきた2012年12月に、楽天市場のショップで4本組(約800円)を購入してみたものです。

実際に手にとって見ると、中国メーカーによる製造品ながらも、パッケージのデザイン・記載内容や電池自体の作りは非常にしっかりとしているのが、正直意外でした。

また性能も、手持ちの機器のいくつかで使用してみた限りでは全く正常に使えるもので、持続時間も仕様の数字どおりに満足が行くものです。

1,000回の反復充電可能、という点については、まだ使用回数が浅いので判断のしようがありませんが、有名メーカー品より低価格で十分な品質・性能を備えているので、今後も機会があれば追加購入するかも、と考えています。
(ただ販売価格は、ショップによりかなりバラつきがあるので、注意が必要だと思われる)


※当ブログの関連記事:
ソニーのニッケル水素電池「サイクルエナジー(単3型)」のレビューページを作成(2011/09/05)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0