koboの電子書籍「ミニスカ宇宙海賊」第1巻のレビューページを作成

今回は、楽天koboで販売されている電子書籍「ミニスカ宇宙海賊」第1巻のレビューページを作成しました。

電子書籍(kobo)版「ミニスカ宇宙海賊第1巻のレビュー

この作品の1~3巻は、koboのサービス開始から8月18日の期間限定で、286円(通常の半額)という大幅な低価格で販売されており、個人的には楽天koboのローンチタイトルという印象も勝手に持っていました。

とはいえ私は、最近10年ほどはフィクションの小説作品に完全に興味を失っていたので、直ぐには買いませんでしたが、「kobo Touch」の入手から少し経ったときに、文章が主体の電子書籍を試しに購入してみたくなり、その中で「ミニスカ宇宙海賊」には

・比較的好きなほうのジャンルの作品(少女とスペースオペラの組み合わせ)だった
・激安と言える販売価格

との条件が揃っていたことから購入。

実際に読んでみると、宇宙船やメカ、航行技術の描写が非常に丁寧で読み応えがあり、それらを想像して頭の中に描くのがかなり楽しいものでした。

そしてこの緻密な描写により、ストーリーに厚みと説得力があり、個性的で魅力的な登場キャラクターと合わせて、作品の大きな魅力が生み出されていると感じます。

結局現在は2巻も読了し、3巻目に入っていますが、私にとっては、娯楽としての本の楽しさを久しぶりに感じさせてくれる作品でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0