ジェントスの懐中電灯「ドミネーター DC-105F」のレビューページを作成

今回は、ジェントスの懐中電灯「ドミネーター DC-105F」のレビューページを作成しました。

ジェントスの懐中電灯「ドミネーター DC-105F」のレビュー

販売価格約3,000円と、一般的な懐中電灯よりは高いですが、同ブランドのLEDランタン「EX-757MS」「EX-777XP」が非常に満足のいくものだったので、今回も期待して購入。

実際に使ってみると、金属製で重厚な外装に、単3形電池2本とは思えない明るさ、また照らす範囲を調節できる「フォーカスコントロール」等、期待以上の品質・機能でした。

ただ照らす範囲を最大にした際には、光の外周付近に同心円状の強さのムラが発生し、その内部は若干暗めになります。

また、照らす範囲以外には殆ど光が広がらないので、それらの点は購入後の用途と照らし合わせて検討する必要があると思います。(私の場合は手に持って暗いところを歩くのに使うだけなので、支障はありませんが)


※当ブログの関連記事:
ジェントスのLEDランタン「Explorer EX-757MS」のレビューページを作成(2011/07/24)
GENTOSのLEDランタン「Explorer Professional EX-777XP」のレビューページを作成(2012/08/20)