PLCアダプタの売れ行き絶好調、一般客の購入多い

 以前当ブログでも記事にした「PLCアダプタ」だが、12/9に発売して以来売り切れ店続出、品薄状態が続いているそうである。

 [市況]マニアより一般客の購入目立つPLCアダプター、発売直後で売り切れ店続出(livedoorニュース)

 記事によると、量販店関係者の話では購入者はマニアでなく、30~40代の一般的な夫婦や家族が中心とのことだが、屋内LANに限られていると理解して購入しているのだろうか。
 この記事ではちゃんと、まず外からブロードバンド回線を確保する必要があり、そのモデムなどからPLCアダプタの親機にLAN接続する旨がしっかり書かれているからいいが、私がPLCアダプタのニュースに触れたときには、これを理解するのはちょっと手間取ったのだが。
 まあ我が家には肝心のブロードバンド回線が無いので、当面は私には関係のない話ではあるけども、正直購入者が現在発売されているPLCアダプタの役割をどれだけ正確に理解しているのか、気になるところではある。
 Amazonにありましたが、ちなみにこれがそのPLCアダプタですね。

 Panasonic PLCアダプター スタートパック BL-PA100KT
パナソニック PLCアダプター スタートパック BL-PA100KT

"PLCアダプタの売れ行き絶好調、一般客の購入多い" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント